アトピー、アレルギー皮膚炎、目やに、黒ずみ、痒み、膿皮症、外耳炎、ステロイド等に悩む愛犬に犬のサプリメント「プロバイオCA」

  • FOODS
  • PLOBIO CA
  • SUPPLEMENTS
  • GOODS
  • OTHER
  • COMPANY

ご相談窓口 03-6280-4101(平日10:00~18:00 土日祝 お休み)


サンプル請求

  • FOODS
  • ビオナチュール
  • お米のクッキー
  • 無添加ジャーキー
  • チキンペーストおやつ
  • PROBIO CA
  • プロバイオ CA プラス
  • プロバイオ CA
  • プロバイオ CAT(猫用)
  • プロバイオ ミスト
  • プロバイオ ef(エフ)
  • Supplements
  • プロシアン
  • ビオナイン
  • FOR HUMAN
  • 美肌・髪・爪サポートサプリ アドバンセラ
  • 関節・じん帯サポートサプリ アドバンセラ
  • 酵素サプリメント(人用)ネオ・ビュート

定期購入

  • Voice
  • 湿疹、かき壊し、色素沈着
  • 食が細い、ダイエット
  • 下痢、軟便、便秘
  • 脱毛、毛艶(コート)
  • 腫瘍、脂肪腫
  • 膿皮症、外耳炎
  • 口臭、体臭、便臭
  • 目やに、涙やけ
  • Company
  • 会社概要
  • 特定商取引法の表記
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ

アルティザン&アーティスト

ペットのからだ.com

NP後払い

クレジット支払い


PROBIO CA_title

プロバイオCAができるまで

アトピー性皮膚炎で
我が家の愛犬カブ(フレンチブルドッグ)は、生後三か月頃からポリポリポリポリ、自分の身体を掻いていました。
当時かかっていた獣医さんに質問すると、毎回こう答えます。 「寂しいから」、「暇だから」、「ママの注意をひきたいから」
そうなんだ・・と思っていましたが成長していくにつれて、にどんどん酷くなってきます。
そこで、別の病院に代えて、アレルギー検査をしていただいたところ、30種類以上ものアレルゲンが見つかり、アトピー性皮膚炎でもあることが判りました。
とにかく起きている時は、つねに掻いているか足先を舐めているかのどちらかです。

カブストーリーイメージ1

ステロイドを飲み始めて
掻いているところは、引っ掻き傷だらけ足先は、常に舐めているのでグジュグジュして色素沈着をおこしていました。
だから、診察の結果、もらった薬(ステロイド)は救世主だったのです。薬が効いている間は、痒みを忘れていられたから。
でも、薬が切れると猛烈に痒みが襲ってきます。
お医者様は、なるべく毎日飲ませないように・・と薬をもらいに行く度にアドバイスしてくれました。
でも、では、どうやってこの痒みを抑えてあげたら良いの?
食事はお医者様が勧めてくれた処方餌にしても、草や木や花もNGなものがあるのです。
散歩が唯一のストレス発散であるはずのカブに「あなたはアレルギーだからお外には出ちゃだめ」なんて説明しても理解するはずもない・・・当然。
そして、散歩から帰ると全身真っ赤に腫れあがります。
ステロイドが身体に良くないと言われても、それはまだ目に見えていないから、とりあえず、目の前の痒くて苦しんでいる状況を止めるためには・・と
毎日毎日、ステロイドを飲ませ続けてしまいました。
ですが、そのうち、だんだんお腹が黒ずんできたのです。
お腹の黒ずみは、洗っても落ちずに、どんどん範囲が広がっていきました。

カブストーリーイメージ2

掻いた部分の出血、傷口で悲鳴
カブは、薬(ステロイド)が効いている時は本当に元気で家じゅう走り回っていたため、お腹が黒くなっているのすら「胸毛が生えてきたみたい」なんて笑っていたのです。
しかし、さすがにおかしいということで、お医者様に尋ねたところ、皮膚が酸化しているのだろう・・とのことでした。
腎機能が悪化しているのではないかと。
このままでは腎臓病になるかもしれない、とまで言われてそれでもステロイドを使い続けるわけにはいきません。
薬を、少し穏やかな坑ヒスタミン剤に変更しました。
そしてこれが、更にカブを苦しめることになったのです。
坑ヒスタミン剤にかえたところ、痒みが爆発したかのよう尋常でない痒がり方に変わりました。
床を転げまわって、悲鳴をあげながら掻きまくるのです。
夜も痒くて眠れず、食欲もおち、痒みによるストレスからか、カブの顔からは生気が抜けていくように見られました。
掻き壊した部分から出血し、傷口を悲鳴をあげながら掻いていました。

カブストーリーイメージ3

1杯のプロバイオティクスで変化が
当然、私達家族も、のんびり寝ていられるはずはありません。
カの身体を冷やしたり、抱きしめて掻かないようにします。
しかし、痒くてよほどイライラするのか、ある日、カブは抱きしめていた私に噛みつきました。
私は出血した手の痛みより、そこまでカブを追い詰めていた事にものすごくショックを受けました。カブは日に日に弱っていきます。
同様に、私達家族も寝不足でまいっていました。
私はもう、半分ヤケクソになり、自分で飲んでいたプロバイオティクスのサプリ(ネオビュート)をカブの食事に混ぜてみました。
デドックス効果があるから、少しは効果があるかも・・と、ほんの少しの期待と、大きな疑いをもって。
どのくらいの量を与えたら良いものか、わからないので最初の一日は、耳かき1杯程度・・・何も変化なし。
翌日はプラスチックのプリン用スプーンに1/3程・・特に変化なし。その次の日は、ティースプーンに1杯・・少し便がゆるくなる。
そのまた次の日、調子に乗って、ティースプーンに山盛り2杯!するとその半日後から、大量の下痢!
当時のカブは、今のように、ヘルニアで、下半身不随ではありませんでしたから、まだオムツではありません。
自分の下痢にビックリして走り回るもんだから家じゅうがウンチだらけになり、大パニックでした。
カブには可哀想な事をしちゃった
でもでも・・それから肌の様子が変わってきたのです。

カブストーリーイメージ4

犬専用のサプリを
まず、出血が止まりました。
そして、掻き壊しが目立たなくなり、ほとんど抜け落ちた体毛が生えてきました。
約一か月で、すっかり綺麗な肌に戻ったのです。
そのうち、徐々にではありますが、痒がり方も、ピーク時から比較するとかなり緩和されてきました。
夜はしっかり睡眠できるようになり、食欲も戻り元気なカブに戻ってくれました
この時、カブに与えたサプリは犬用ではなく、私が飲んでいた人間用です。
これをきっかけに、犬専用のサプリができました。人間用サプリと、同じ「菌」を配合しています。
人間用は、小さな犬の体には、効力が強いので、犬用に弱めて、更に毛づやなどもサポートしてくれるコラーゲンなども配合しました。
これは、あくまでも、私の家の犬の話です。
個体差があるので、全ての犬に効果があるとは思っていません。
でも、当時の私のように苦しんでいる飼主さんがおられるなら是非試してみて頂きたいと思います。

カブストーリーイメージ5


information /商品を購入

プロバイオCA

プロバイオ Ca
容量:顆粒2g×30包 (約30日分:小・中型犬)
3.715円(本体価格)+税

【原材料】
発酵大豆アミノ酸粉末、NEM酵素、超低分子コラーゲン、卵殻カルシウム、セラック
【与え方】
小型~中型犬:ごはん1回あたり1/2包大型犬:ごはん1回あたり1包
※症状のひどい子は、多めに与えて頂く事をおすすめ致します。


プロバイオCATページへ

プロバイオCAプラスページへ